Right or Left

☆ワンコとバイク、福山雅治さん、日々について☆


Category: スポンサー広告  

近状報告

Category: 日記  
長らく放置していた当ブログ、
ふと思い立って近状報告をだらだらを書いていきますw 
なんで長いです!

去年10月には人生初の警察の世話になる交通事故(私は被害者)を経験したり、
同年12月には毎年恒例の福山雅治さんのライブに行ってたり♪ 
で、今年の3月には大学を卒業してたり。
まぁ、元気です(´∀`)

無題q
最近はお好み焼きをビール高手にスーツ姿で、一人食べてたり
@おかる(奈良市)

無題w
おうすのモンブランを食べてたり
@京都市内の店

無題ii
苺のソフトクリームを食べてたり。
@針テラス(奈良市)


無題ee
家の近所を散歩してたり
@家の近所

無題qqq
@奈良競輪場前(奈良市)

無題o
@奈良の大仏(奈良市)


無題i
2度目の長崎旅行に行ってたり。
@海上

無題u
@長崎県雲仙市

無題oo

無題t
@タワレコード長崎

無題uu


無題wwww
勿論、バイクも乗ってます♪
現在、総走行距離約17000km。
オイル交換に行かなきゃ!

無題qa
@三重県


無題r 
そして、新しい家族が増えました♪
2013.3.5生まれ、チワワ(チョコタン)の♀です♡

無題y
ここで寝るのがお好きなようでw

無題pp


無題tt
そして最後に相変わらず、福山ファンですw
かっこいいっ///


また気が向いたら更新しまーす☆ミ

激写されました!笑

Category: 日記  
今日、国道1号線をCBR600RRに乗って走っているときの出来事です
横の車線には若い黒人男性4人が乗った車。
なんか視線を感じて、横を見ると内1人に凝視されている( ゚д゚ )ジー
流れにのって、その車を追い越すと、黒人男性が運転する車がすっ飛んできて、
またも並走して、同じ兄ちゃんに凝視されてる( ゚д゚ )ジー
サービスで手を振ってあげる私に対して、
満面の笑顔&手がとれそうな勢いで、手を振り返してくる黒人の兄ちゃん~~\(≧∀≦)/~~
そして次に見たときは、
黒人に兄ちゃんはバカでかい(素人でも分かる立派なカメラでした)を構えてました。
ここは関西人として、サービスせなあかんやろ!
っちゅうことで、ピースをしてあげました(*^^)v
なにやらカメラを見て、ちゃんと写真が撮れたようで、
黒人の兄ちゃんはのサインをしながら去っていきました。
写真を撮られたことは、実はちょくちょくあるんですが、今回のは楽しい思い出になりそうです

602535_3924732529787_1632991100_n.jpg

あっ、CBRにこんなステッカーを貼りました♪ 
r600x600x.jpg

ステッカーが余ったので、父のモンスターにもペタっと♪
r600x600z.jpg






広告消し記事!

Category: 日記  
こんにちは
私が住む奈良県は梅雨明けと同時に、気温も上昇し暑いです。
バイクに乗ろうもんなら、炙られながら蒸されてる気分になります゚(゚´Д`゚)゚
皆さん、熱中症には気をつけましょう!

最近、後輩ちゃん(♀)がバイクに興味があるらしく、相談を受けてます
で、話を聞いてたら、私が免許を取った教習所の最寄り駅で、乗り換えてるらしくて。
なので紹介しておきました♪
料金も車の免許がない子ですが、7万ちょっとで済んだそうです
8/2から教習スタートだそうで、ホーネットを買うかCB400を買うか迷い中とのこと。
私のCBRに跨らせてあげたときの後輩のはしゃぎっぷり。
まるで2年前の自分を見てるようでした(笑

最後に空の写真を3連発。
最近、優秀な写真加工アプリをインストールしたので、編集しまくってます
r600x600.jpg
@家の近所
r600x600g.jpg f.jpg





お久しぶりです!

Category: 日記  
お久しぶりです
半年更新してませんでしたが、生きてます_(._.)_ 
コーナーで曲がりきれずに、どっかに突っ込んだりはしてませんよ!笑
相変わらず、福山さんも大好きです


2012-06-06 14.09.21
@三重県
横っちょはダムになっていて、写真を撮ったのは橋の上。
ぞっとする高さでした(;゚Д゚)!

CBRですが、今の走行距離は10600kmほど。
9200kmでタイヤ交換をして、今はミシュランのパイロットロード2を履いてます
スクリーンをレインボースクリーンに交換。
今月5月に立ち転けをしてしまい、
テールカウルに傷がいったので、ヤフオクで落とした無傷のテールカウルと交換。
純正にはあった青と白のラインはなくなってしまいましたが、
傷がなくなったので良しとします
去年6月の初の転倒(も立ち転け)に続く、2度目の転倒でした。



2012-06-05 18.56.22@家の近所
数日前の夕日で、19時を回っていたにも関わらずこの明るさ!
スマホのカメラで撮ったので、あまり画質が良くないのが残念(~_~;)


では、また。



金環日食

Category: 日記  
2012-05-21 07.27.40
金環日食@奈良





OG会に行ってきたよ♪

Category: 日記  
こんばんは
今年もあと2週間で終わりですよ~。
あっという間ですね。
皆様にとって、今年はどのような年でしたか?
私は1、5、9、10月を除く全ての月は福山さんライブに行き、
更には2月には人生初の大型バイクを知りました♪
個人的にはとても充実した年でしたね
最近は父のセカンドバイク候補を見に京都サッシュ行ったりしてました=3
p8ofa.jpg zopba.jpg←候補バイクはコレじゃないよ。






で、本題です。
12/17日に私がバイクの免許を取った教習所のOG会に参加してきました
hofkt.jpg

会の名はREN
・・・Riding
E・・・Endless
N・・・Nice looking    
の意味だそうです(笑

集まったのは10代~60代の女子30~40名。
内容としては自己紹介から始まり→場内を貸し切り&教習車で練習or走行→お喋りwithケーキ&コーヒーでした

ps3ry.jpg
教習所側が用意してくれてましたm(__)m

自己紹介は面倒だけど、バイクにタダで乗れるというので出かけて行きましたが、
結果的には行って良かった
参加者全員ともお話ができましたし^v^
バイクに乗るときは教習を止めてまで、指導員の方が面倒を見てくださったんですよ

解散は17:30でしたが、表に出てからも教官に構ってもらって
更には駐車場で、参加者の方と1時間ぐらい立ち話をして
結局、帰ったのは20時過ぎでした
いい一日でした

ちなみに、ココには女性教官がいらっしゃるんですが
男社会で凛としてる女性教官。
かっこいいです(;_;)!(^^)!(;_;)!(^^)!






11年ぶりの月食

Category: 日記  
皆さん、11年ぶりの月食をご覧になりましたか?
私が住む奈良県も12/10の20時頃まで雨が降ってましたが、22時頃からお月様が現れましたよ
で、いそいそとスマホを片手に外へ=3

20111211144233.jpg
夜景を撮る用のカメラで撮ってますが、暗いしズームしてるので厳しいですね。
月というより、大きめの星(笑



ってことで、ベランダに行って、デジカメでLet's Try Again♪
CIMG0857.jpg

CIMG0859.jpg

CIMG0862.jpg

う~ん、イメージしてたのとはじぇんじぇん違う写真(笑
腕の限界です(..)
だって三脚なしで、ISOも上げてるし、めっちゃズームだし、夜だもん…。
デジ一が欲しいと思う今日この頃。


12/11の夜中にはもう普通の満月に戻ってましたね~。
次の月食は2014年で、その次は2094年だっけ?
2014年のは見れても、その次のは恐らく無理でしょうね(・_・;)
あっ、3日後には流星群(?)が観れるらしいですよ






テーマ : デジスコ 野鳥 撮影日記    ジャンル : 日記

伏見デルタテクニカルセンター 伏見デルタ祭 9/25

Category: 日記  
突然ですが、
私がバイクの免許を取った教習所は京都府伏見区にあります
そして今日そこでお祭りがあったので
父(もココで取った)と一緒に行ってきました=3=3

20110926-153708.jpg
いい天気です

20110926-154153.jpg
駐輪場にはバイクがいっぱい

20110926-154207.jpg
我が愛機

20110926-154139.jpg
場内



教官によるバイクパレードは午前と午後にあり、
午前の部は開会式(10:00)の後直ぐにありました♪
またホンダ、スズキ、カワサキ
ドカティー、アプリリア、トライアンフー、ハーレー
サッシュ等のバイクも来ていましたので、それが終わった後は各メーカーのブースへ!(^^)!
20110926-154228.jpg

20110926-153759.jpg

20110926-153835.jpg

20110926-153908.jpg

20110926-153929.jpg

20110926-154024.jpg

20110926-153950.jpg



カレーを食べたり、教官とお喋りしたり、
トライアンフーのお姉さんとお喋りをしつつ場内をウロウロ。
プロライダーによるトライアル走行が始まったので、
そちらへ~♪

20110926-154607.jpg

20110926-154306.jpg

20110926-154321.jpg
興味が薄かったのか、写真が少ない(゜-゜)
隣では一本橋のタイムを競ったり、
免許を持ってない方に向けた乗車体験などが催されてました

12時からは試乗会が始まりました♪
午後のバイクパレードは15:30からで、現時点でまだ2時間ある。
教習所の近所を走ったり、コーヒーを飲んだり、携帯をいじったり…。
頑張って時間を潰しました(笑)
で、やっと始まりました!!
午後は部分的にですが、写真と動画も撮りました

20110926-154533.jpg

20110926-154449.jpg

20110926-154415.jpg

20110926-154432.jpg







20150926-154501.jpg
整列!




去年の6月にも観たバイクパレードですが、相変わらず素晴らしい運転技術です!
これの練習も見させてもらいましたが、音楽がかかってない分
エンジンの音がストレートに聞こえてきて、大変素晴らしかったです!(^^)!
次はいつか分からないけど、次もまた行きたいです






ある日の夜

Category: 日記  
広告が出てたので、とりあえず現状でも(笑)

20110923-201557.jpg
ビールとそのあてです(*^_^*)
薄口醤油と塩コショウとマヨネーズをかけて、
トースターに放り込むだけ
ほんとはマヨネーズをもっとかけた方が美味しいんだけど、
カロリーを考えてね(笑)

終わり!笑






未来のバイク?

Category: 日記  


先日、Yahoo!のトップにこんな動画が。
近未来のバイクだそうで。
2輪から1輪に変わったり、外見もちょっと違いますね。
しかし、タイヤが二つでも転けるのに、一つだなんて^-^;
一輪車のバイクだと、普通自動一輪免許大型自動一輪免許が必要になるんですかね??
また教習所通いですねー♪

さて、最近CBRで通学を始めました!(^^)!
恐怖心もなくなったし、前傾姿勢にも慣れてきたし、かっこいいし、あの加速感がたまらん
バリオスにはないものだと日々感動しております(笑)
おかげであれだけ毎日乗っていたバリオスに乗る機会が激減しましたが
バリオスよ、すねないでね^^;






« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢&性別:20代前半の♀
現住所:奈良県

好きな芸能人:福山雅治さん
BROS.会員です。
武道館&道標ツアー&感謝祭
行きました。
The Best Bang!!ツアーは
大阪/和歌山/三重/静岡/愛媛/大阪
代々木/埼玉に参戦しました。
感謝祭は12/24・25に参戦済み。

趣味:散歩、カメラ、バイク
2010年5月 中型免許取得。
2010年12月 大型免許取得。
愛車はCBR600RRのトリコロール
父はDUCATI MONSTER1100
に乗ってます。

ヨーキーの♀と住んでます♪
きゃわいい///


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 外大生へ

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR

