Right or Left

☆ワンコとバイク、福山雅治さん、日々について☆

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまってます

Category: 日記  
いっこうに進まないレポート作成中の息抜き更新☆

最近、暇さえあればYouTubeログインしてバイク関係の動画ばっかり観てます♪
ウイリーしてるのとかね。
かっこいいけど、自分があんな風になったら終わったと思う(笑)
熟年された技術って凄い!!

で、その中でも再生回数多い動画がこちら↓


実はここで免許をとりました。
だからこのコースを走ってたんですよ!
これをスロー再生したようなスピードで(笑)
いや~、懐かしい^^
教官もいい人たちで楽しい教習でした♪
何より技術が凄いから、どの教官も皆かっこよく見えるっていうね(^-^)
(いや、バイクに乗ってなくてもかっこいいんですけどね^^;)
動画のバイクパレードが来月6日にあるので、できたらバリオスで行きたいなと思ってます=3

なんか教習所の宣伝記事になってしまいました(汗)
が、興味を持たれた方は下記リンクをクリックで行ってらっしゃい☆
伏見テクニカルセンター 公式ウェブサイト






スポンサーサイト

バリオスが喋った!

Category: バイク  
転けて頭を打った訳ではないですよ(笑)
正常ですからね!

今日の夕方、坂道発進の練習をしようと思って家の近所のかなり斜度のある坂道に行ったんです。
坂の中腹で止まり、いざ!
「後ろを踏んで、アクセルを多めにまわして、半クラにする」と教習所で教わったことを唱えながらやってみた。
が、動いたと思った瞬間エンスト×4。
中腹にいたはずがもう下にいる…。
何でよー!>m<

ふと横を見ると何とか押してならUターンできそうな感じな道幅。
早々に心が折れた若葉マーク、降りて押してUターンして家に帰ることに。
が、バリオスから降りて50cmぐらい動いたところで、バリオスちゃん一歩も動かなくなりました(笑)
何でよー!>m<
ここで車が来たらどうする…。
こんな鉄の塊を抱えて移動するなんて不可能だし。
「誰かー! 〇〇さん(教官の名前)ー! おとんー!」と叫びたくなる衝動を堪えつつ、しばし呆然_│ ̄│●(笑)

すると、おねちゃんと声をかけてくるおっちゃんが一人。
そこで何してんの?とおっちゃん。
何って、途方にくれてるんだよ、おっちゃん☆
なんでもその方も若いときにバイクに乗っていたらしく、ちょいちょい話をしました。
で、おっちゃんが今、何速入ってんの?と一言。
ん…?
そこでようやく気づいた、二速に入っていることに。
ド下手のくせに二速発進をしようとしてエンストしてたのね(笑)
で、おっちゃんと喋りながらさり気なく一速に入れ、おっちゃんはまぁ、頑張りと去っていきました。

さて、一向に動かないバリオスちゃん。
何が不満だ?
乗り手が下手くそだからか?
途方にくれるとは正にこの状態と思ったそのとき、バリオスが喋った。
バイクなるものは乗って走るもの。
押して歩くものではない。
つべこべ言わず乗ってみい。
やらないつまで経っても下手くそやぞ。

仰る通り。
気を取り直して跨って、エンジン再始動。
すると、あんだけ頑固に動かなかったバリオスが動いた!!\(^o^)/\(^o^)/
何でだ?
ここで質問なんですが、バイクってクラッチを握らないと車輪が動かなくなるんですか?
自分的には押してるときと、跨っているときの違いといえばクラッチを握ったか握っていないかしか浮かばないのですが…。
初歩的な質問で申し訳ないです。

この後は何とか坂道発進もでき、家に帰りました。
いや~、今日も濃かった。


いざ街へ

Category: バイク  
ついに家の近所ではなく、ちゃんとした公道を走ってきました!!
時間にして1時間ほど。
濃かったです(笑)
信号でエンストして邪魔だという視線を感じつつ追い抜かれたり、アクセル回してるのにスピードが上がらなかったり、今何速に入ってるか分からなくなったり、左の足元から異音が聞こえたり…。
いやー、濃かった。
異音が聞こえたときはもう何がなんだか状態になったので、とりあえず路肩に止めて再度発進しました=3
たぶん、スピードとギアが合ってなかったんやね~
ミッション車に振り回されております^^;

途中でかなり傾斜がある坂道を通ったんですけど、その頂上には信号があります。
坂道発進にちょい時間がかかる私、「頼むから赤にならんでーーー」と祈りながら通過しました(笑)

で、何とか無事に帰ってきて家の前の道でUターンの練習開始☆
道幅は3~4m。
免許歴5日のド下手の若葉マークには狭すぎる(+o+)
ホッとハンドルを切り、短い足でバックして、またハンドルを切る。
Uターンというより、ただ単に回っただけな気がする…。
課題は多い。



初乗り終了

Category: バイク  
2010年5月22日土曜日、曇り、28℃
初乗り終了(^-^)
距離にして1kmちょいほど、時速20km~30km(笑)
家の周りをぐるぐるしてたら、近所のおばちゃんの不思議そうな顔がミラーに映ってた。
無免じゃないよ、おばちゃん☆
以下、完全に感想文です。
ここでの比較対象は教習所のバイク(CB400)です。


<感想>
・車重は軽い
・足付きはやや良くなる
・目線がやや低くなるような気がする
・クラッチミートの位置はあんま変わらない
・20kmまでのアクセルの感じもあんま変わらない


スピードは住宅街ということもあり出してないですが、今思えば40km以上って未知。
教習所でやる急制動の40kmちょいしか知らない。
公道では60km~70km。
出せるかな…。
そこでちょっくら近所(徒歩5分)のゲオに行こうと思ったら、ガソリンがほとんどない(*_*)
ゲオよりガソスタが先や。
見上げると曇ってる。
今日は18時から雨の予報で、明日は今年一番の大雨とのこと。
ゲオもガソスタもやめた。
とりあえず、父が帰ってきたらガソリンがないことを伝えよう。

ところで、教官たちはどうしてあんなにUターンが上手いのでしょう?
Uターン以外も非常に上手いですけどね~
さっきね、家の近所(1周400mほどかな)をぐるぐるするだけなんで、家を開けっ放しだったんです。
もちろん、無人で!
(犬はいたけど。)
で、ちょっとだけ距離を伸ばそうと思って右折するとこを直進したんです。
そしたら、ちょっと家から離れすぎたから適当なところでUターンしようと思ったら、案外道が狭い場所ばっかり。
ここならいけるやろと思った場所でホッとハンドルを切る。
……………………。
無理!
結局、降りて押して回りました(笑)
やっぱり教官は凄い!!



お天気は晴れ

Category: バイク  
2010年5月22日土曜日、晴れ、28℃。
暑い…。
バリオスが呼んでいる^^
お昼を食べたら初乗りしてきます!
まずはクラッチミートの位置を探したり、家の周りをぐるぐる回ることから始めます(笑)

ふいに思った。
もしコンパクトカー1台分ぐらいしか道幅がない道で、引き返さなければいけない場合はどうするか。
Uターン? 
上手い人ならできるだろうが、私がやれば間違いなくこける…。
もしくは前輪が当たって終わりとか。
なら車体の向きはそのままで降りて後ろに押す?
立ち転けしそうで恐ろしい(*_*)
購入して2ヶ月、納車して1ヶ月のバリオスちゃんが…。

ふいに思って、結局いい答は浮かばず。
広い道ばっかり走るが最後に浮かんだ答でした(笑)


↓はヘルメットと手袋☆
herutebu


どうも♪

Category: 自己紹介  
20100518141604.jpg


アメブロから引っ越してきました(^O^)/
まずは自己紹介。
名前→まみ、年齢→21歳、住所→奈良県、職業→大学生
つい最近21歳になりました!
大学では英語とフランス語を勉強してます。
と言ってもフランス語は今年から始めたので、かなり初歩的なことしか知りません^^;

好きな芸能人→福山雅治さん♪
これは母の影響ですね~
FC会員です!
去年のツアーも行きました!
ラジオも聞いてます!

趣味→散歩とカメラとバイク
散歩に行くときはカメラを持っていく。
パシャッと撮ってはブログに載せたりと気ままにしてます☆
バイクは現在教習所に通っているところです。
今は卒業検定まで残すところあと2時間(の予定)。
免許取得後は赤いBALIUSⅡが待っています♪
バイク屋さんで一目惚れしたBALIUSちゃん、今は乗れないからひたすら磨いてます(笑)
たまに父が乗ってるけどね~
ちなみに、そんな父の愛車はZX14。
155cmの私にはサイドスタンドが出てても左足は伸びきってます、ハンドルが遠いです、乗り降りする度に持ち上げられた右足はつりそうになります(笑)
ちびには向かないわ…。

好きな色→赤
ipod、パソコン、バイク、自転車、電子辞書、布団カバー、イヤホン、テーブルは赤。
因みにケータイはパッションピンク。

その他→散歩の友
ヨークシャーテリア×2を飼ってます♡。





Rught ot Left 旧ブログ
http://ameblo.jp/cuteandtive









« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢&性別:20代前半の♀
現住所:奈良県

好きな芸能人:福山雅治さん
BROS.会員です。
武道館&道標ツアー&感謝祭
行きました。
The Best Bang!!ツアーは
大阪/和歌山/三重/静岡/愛媛/大阪
代々木/埼玉に参戦しました。
感謝祭は12/24・25に参戦済み。

趣味:散歩、カメラ、バイク
2010年5月 中型免許取得。
2010年12月 大型免許取得。
愛車はCBR600RRのトリコロール
父はDUCATI MONSTER1100
に乗ってます。

ヨーキーの♀と住んでます♪
きゃわいい///


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 外大生へ

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。