Right or Left

☆ワンコとバイク、福山雅治さん、日々について☆

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

バリオスが喋った!

Category: バイク  
転けて頭を打った訳ではないですよ(笑)
正常ですからね!

今日の夕方、坂道発進の練習をしようと思って家の近所のかなり斜度のある坂道に行ったんです。
坂の中腹で止まり、いざ!
「後ろを踏んで、アクセルを多めにまわして、半クラにする」と教習所で教わったことを唱えながらやってみた。
が、動いたと思った瞬間エンスト×4。
中腹にいたはずがもう下にいる…。
何でよー!>m<

ふと横を見ると何とか押してならUターンできそうな感じな道幅。
早々に心が折れた若葉マーク、降りて押してUターンして家に帰ることに。
が、バリオスから降りて50cmぐらい動いたところで、バリオスちゃん一歩も動かなくなりました(笑)
何でよー!>m<
ここで車が来たらどうする…。
こんな鉄の塊を抱えて移動するなんて不可能だし。
「誰かー! 〇〇さん(教官の名前)ー! おとんー!」と叫びたくなる衝動を堪えつつ、しばし呆然_│ ̄│●(笑)

すると、おねちゃんと声をかけてくるおっちゃんが一人。
そこで何してんの?とおっちゃん。
何って、途方にくれてるんだよ、おっちゃん☆
なんでもその方も若いときにバイクに乗っていたらしく、ちょいちょい話をしました。
で、おっちゃんが今、何速入ってんの?と一言。
ん…?
そこでようやく気づいた、二速に入っていることに。
ド下手のくせに二速発進をしようとしてエンストしてたのね(笑)
で、おっちゃんと喋りながらさり気なく一速に入れ、おっちゃんはまぁ、頑張りと去っていきました。

さて、一向に動かないバリオスちゃん。
何が不満だ?
乗り手が下手くそだからか?
途方にくれるとは正にこの状態と思ったそのとき、バリオスが喋った。
バイクなるものは乗って走るもの。
押して歩くものではない。
つべこべ言わず乗ってみい。
やらないつまで経っても下手くそやぞ。

仰る通り。
気を取り直して跨って、エンジン再始動。
すると、あんだけ頑固に動かなかったバリオスが動いた!!\(^o^)/\(^o^)/
何でだ?
ここで質問なんですが、バイクってクラッチを握らないと車輪が動かなくなるんですか?
自分的には押してるときと、跨っているときの違いといえばクラッチを握ったか握っていないかしか浮かばないのですが…。
初歩的な質問で申し訳ないです。

この後は何とか坂道発進もでき、家に帰りました。
いや~、今日も濃かった。

スポンサーサイト

Comments

多分バリオスちゃんが動かなかったのは、ギアを入れたまま押そうとしたからだと思います。
ニュートラルにしてから押せば動いてくれるはずです!

バリオスを乗りこなせるよう頑張ってください~(と言ってる俺もまだバイクに乗せられてるって感じですが(汗))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして\(^o^)/
坂道発進ですか・・・僕もやらかした経験ありますねww
アレやるとその後のテンションがダダ下がりになります・・・スタンド芋と同じぐらいに・・・

話が違うかもわかりませんが愛車とは毎日のように会話してますよ。愛情を持って話しかければ愛車も答えてくれると信じています!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢&性別:20代前半の♀
現住所:奈良県

好きな芸能人:福山雅治さん
BROS.会員です。
武道館&道標ツアー&感謝祭
行きました。
The Best Bang!!ツアーは
大阪/和歌山/三重/静岡/愛媛/大阪
代々木/埼玉に参戦しました。
感謝祭は12/24・25に参戦済み。

趣味:散歩、カメラ、バイク
2010年5月 中型免許取得。
2010年12月 大型免許取得。
愛車はCBR600RRのトリコロール
父はDUCATI MONSTER1100
に乗ってます。

ヨーキーの♀と住んでます♪
きゃわいい///


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 外大生へ

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR

