Right or Left

☆ワンコとバイク、福山雅治さん、日々について☆

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライダーに感謝

Category: バイク  
車体が地面に接していないときは出番が全くない、スライダー。
しかし車体が地面に触れたときは感謝感謝m(__)m

ええそうですっ!
スライダーに感謝する出来事があったんです(;_;)
それは昨日の16:30分頃のこと。
大学での授業も終わりバイトもないしってことで、京都は伏見の狭い脇道をさ迷ってました(笑)
寺田屋に行こうとしたら、一本筋を間違えた訳です。
で、狭い道を一時停止後、
ガンッとハンドルを右いっぱいに切って発進しましたところ、
手がガンッとタンクに当たりフナフナと失速し、
ガシャンと地面にCBRは横たわる始末(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・
枝を切っていたおじ様に注目され、小学生に心配され、おば様を驚かせ…。
穴があったら入りたいってこのことね

cbr1.jpg
リヤステップ

cbr3.png
テール

cbr4.png
右ミラー

cbr5.png
後ろのウインカー

嗚呼、無傷のCBRが(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

特にテールの傷が響きます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
いや、全部響くっ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

バイクを起こし、ただでさえ狭い道の路肩で様子を見てると、
さっきの小学生が近寄ってきて大丈夫ですか?と。
足の痛み(実はバイクに挟まれましたw)と恥ずかしさを必死で隠し、
お礼を言うと、お気をつけて^^と小学生。
嗚呼、なんてよくできた娘さんなんだ(/_;)
私なんて今も昔も変わらずバカなんで、
おねーちゃん転けた!(^皿^)とか言いそうです(笑)



んでまぁ、このまま帰ったら転けに来ただけになるので(笑)
一応、寺田屋で写真を。
t1.jpg

t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

t5.jpg

変色しとるのやら、傾いてるのやらで見事にやる気のない写真ばっか( ̄▽ ̄;)
だって転けた直後だもん☆
でもいいんですっ!
だってバイクも人間も問題なく自走して帰れたから。


因みに、寺田屋は京都市伏見区にあります
o0640048010514776003.jpg2010年4月撮影

坂本龍馬が襲われた場所と言った方がピンとくるかな?
家からも大学からも1時間かからない場所にあるので、
いつかバイクと撮ってみたいと思ってたんです♪
で、転けた訳ですが(笑)






スポンサーサイト

Comments

う~ん・・・やはりスライダーは偉大なパーツやなぁ~。(^^;)

でも身体が一番大事やねんから無事で良かったね。(^^)
今のCBRは軽くなったとはいえ、一度バランスを崩してしまうと支えきれないですよね(^^;

私も左右に一回ずつ倒しているので気持ちはお察しします。
これに懲りずに、今のCBRを楽しんでくださいね。
怪我が大したことなくてほんとよかったですね。

Uターンのときは右に切るとアクセル操作が難しくなりますからね・・・特にSSは!

握りを変えて(親指と人差指だけで握る感じ)なるべくハンドル先端に
近いところを握るとUターンしやすくなりますよ!

シートカウルの傷は・・・痛々しいですね(ToT)
バイクは修理に出せば直るので、体に怪我がなくてよかったですね…。
これくらいのキズだったら、問題ないですよ^^
むしろ愛着がわくかも(笑
いい写真ですね!
ブログにしてしまうあたり、ただものではないですね(笑)



バイクは直せばおしまいですが、

乙女のからだは。。。軽傷で何よりです。。。

気を付けてくださいね~
こんばんわ~

あぁ…(涙
先日、私も自宅のマンションの壁側に倒しまして、タンクとミラーに擦り傷が…(涙

形あるものは必ず壊れるのですorz

でも、皆さんおっしゃる通り怪我が無いのが一番ですよ(爆
お怪我が無かったようでなによりです^^

CBR痛々しいですケド、壊れたパーツもなさそうだし
最小限のダメージで済んだと前向きに考えましょう♪(^▽^;)
>sukedaiさん
そうですね^^;
地面にバイクがねっ転んだときは付けといて良かったと思いますね。
ほんの少しですが、引き起こしもやりやすくなりますし♪

自分の足がぶっとい理由はこんなときに備えてたのかなーと思ってます(笑)
自分のお尻がでっかい理由もきっとコレだと(*^_^*)
ぶっとい足とでっかいお尻のお陰で無事でした(笑)
>結城 悠さんへ
そうですね^^;
バイクの中では軽いとはいえ、200kgの鉄の塊ですからね((+_+))

ありがとうございます(/_;)
次がないよう努めながら、CBRを楽しみたいと思います♪
>HORI-Gさんへ
ケガは打撲程度なんで、ほんと良かったです。
まだ地味に痛いんですけどね^^;

難しくなりますねっ!
バリオスでタンクに当たったことなんてなかったので、
その気分でハンドルを切って焦りました((+_+))
ハンドルが低いのは分かってましたが、
まさかこうなるとは(泣)
なるほどっ♪
次はそれを意識してやってみます(*^_^*)
って次は降りて押してるかもしれませんが(笑)

傷は毎朝、カバーを取る度にため息が出ます(/_;)笑
>みつるライダーさんへ
そうですよね。
今回は人間もバイクも修理に出さずに済んだので、
まだマシってことにします(/_;)
愛着ですか(笑)
100台の同じカラーのCBRが止まってても、
この傷のお陰で愛車を見つけられるってことにします(*^_^*)笑
ありがとうございますm(__)m
>ヨシさんへ
こけて帰ってきた日のガレージでブログ用の写真を撮ってました(笑)
ネタですよ、ネタ(笑)

ありがとうございますm(__)m
乙女の体は青タンで済みました。
バイク乗ってるときは痛くないけど、
歩くと痛いという何とも勝手な痛みでございます(笑)
>まさおさん
こんにちは♪

嗚呼、お仲間さん(笑)
タンクの傷はでかいですね(/_;)
私もミラーの傷はまだいけるんですが、
テールの傷が響きました。

形あるものは必ず壊れる

名言ですね(/_;)(/_;)(/_;)
これで心が救われた気がします(笑)

そうですね。
下敷きになった割にはピンピンしてる右足に感謝です^^:
>えがやんさんへ
ありがとうございますm(__)m

修理に出さないといけないパーツはないので、
ほんと良かったです。
起こす前はウインカーが首の皮一枚で状態になってるだろうと(/_;)
スライダーともう一個のスライダー(足)のお陰です(笑)
大丈夫でしたか(>_<)

何を隠そう・・・
状況は違えど、峠でたちごけした私。
まったく同じです。
エンジンガードつけてたおかげで・・・
タンクを凹ませたのは今でも、悲しいですが
キズついた場所も同じで、納車から数カ月たったときでした^_^;

これからも気をつけて

でも、バイクは楽しみましょうねーっ!!(笑)
>くろねこのジジさんへ
バイクは大丈夫でしたよ♪
人間の方もまだ少々痛いんですが、大事に至らずでした。
それに転けた場所も交差点のド真ん中とかではなかったので、
全てがまだマシってことにしました(._.)

ジジさんは峠で立ち転けされたんですか…。
そういった場所(に限らずですが)で転けて、
自走ができなくなったときは最悪ですよね(@_@;)
私は夜の峠で転けて、自走が困難になったことがあるんですけど、
あのときは絶望的でした(笑)

バイクは懲りずに楽しんでいきますよっ♪
ただこれからの季節(9月ぐらいまで)は肌を守るためにも、
乗る回数が減りそうです(・_・;)
やっぱり私は冬の方が好きだ…笑
初コメです(*^_^*)
大きなお怪我がなくてなによりです(>_<;)
それに、バイクも自走ができて良かったですね…!!

でも、それよりも大型バイクに乗れるってすごいです!
私なんて、今のバイク(250cc)でいっぱいいっぱいなので(;´▽`A
何度転んだのかわからなくなるくらいです…
なので、大型バイク乗られてる方には、本当に憧れます(≧∇≦)

それに、最後の寺田屋、
いつか私も一度は行ってみたいです!
寺田屋以外にも、いろいろな所を巡ってみたいです(*^_^*)
>柚猫さんへ
初めまして&コメントありがとうございますm(__)m

人間もバイクも大したことなかったのでホッとしました。
フルカウルでウインカーが飛び出てるタイプ(Ninja250と同じタイプ)なんで、
カウルとウインカーをやられたかと思いましたが、
両方無事でした(*^_^*)
人間の足は自然治癒で放置してます(笑)

いやいや、なんも凄くないですよ!
現に転けてますし(:_;)
私も最初のバイクは250cc(BaliusⅡ)でした。
バリオスが人生初のバイクでしたので、
取り回しの失敗で倒したこともありますよ^^;
が、足さえとどけば、大型も中型も関係なく乗れると思います♪
柚猫さんは私より身長が高い(L-bikeを参考にしました)ので、
足つきもいいはずですよ(*^_^*)
あっ、私の方が体重があるってのは内緒ですが(笑)

埼玉からお越しになるとなれば、
かなりの距離ですが、こちらにお越しになる際はご一報を♪
ご案内致します!(^^)!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢&性別:20代前半の♀
現住所:奈良県

好きな芸能人:福山雅治さん
BROS.会員です。
武道館&道標ツアー&感謝祭
行きました。
The Best Bang!!ツアーは
大阪/和歌山/三重/静岡/愛媛/大阪
代々木/埼玉に参戦しました。
感謝祭は12/24・25に参戦済み。

趣味:散歩、カメラ、バイク
2010年5月 中型免許取得。
2010年12月 大型免許取得。
愛車はCBR600RRのトリコロール
父はDUCATI MONSTER1100
に乗ってます。

ヨーキーの♀と住んでます♪
きゃわいい///


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 外大生へ

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。