Right or Left

☆ワンコとバイク、福山雅治さん、日々について☆


Category: スポンサー広告  

大型自動二輪免許

Category: バイク  
201012241602000.jpg

発行してきました
受付時間を10分程過ぎていたにも関わらず対処して頂きました。
ありがとう、警察のおっちゃん






免許センター

Category: バイク  
CIMG0567.jpg

大型教習が今月の18日にやっと終わりました
結局、2ヶ月ほどかかちゃいました
中型のときはバイクが待ってるってこともあって、予約さえとれたら遅い時間でも乗ってたんですが、今回は全く急ぐことなく通いました。
(週2回、ちょうどいい時間だけ乗る、補習も受けたし、一週間行かない週もあった^^;)
後は免許センターに行くだけなんですが、免許センターって平日の限られた時間しか受け付けてないんですよね
いつ行こうか…。





お隣りのバイク

Category: バイク  
baliusbalius.jpg

学校の駐輪場にて。
帰るときに横を見ると同じバイク、同じカラーが停まってました
ちょっと分かりにくい写真になってしまいましたが。
だって急いでたんだもん。
盗撮してる気分やったんよね(笑)

赤は赤でも年式が違うのか、私のバイクとはまた違う赤でした。
因みに、手前が私のです
で、ちょっと引いた位置から2台を見つめてみた。
……………。
バリオスちゃんの方がかっこいいわ(^-^)
だってバリオスちゃんには汚れや錆はないもーん♪
艶と傷はあるけど(笑)

どのライダーも自分のバイクが一番でしょうね





4444km

Category: バイク  
201011211208000.jpg

ゾロ目
3333kmも狙ってたんですが、気が付けばすぎてました…。
今回は前々から狙いながら走り、撮影成功

あっ、大型教習はまだ続いてます





大型教習3~8時間目

Category: バイク  
2009091818050004.jpg

大型教習3~8時間分です
省略しすぎやろってのはなしですよ(笑)
あとこれまだ全部一段階の教習レポです^^;
そうです、オーバーしてるんです、ハイ。
中型のとき同様、スラロームにいたぶられています
8の字&クランクは通れる、一本橋は11秒ぐらい、波状路は5.5秒ぐらい、スラロームは7.1秒とか7.4秒とか7.7秒とか。
たまに6.8秒ぐらいのときもあるけど、たまにな訳で…。
教官が言うには後半で失速してるらしいです
まぁ、練習するしかないよね。
ってな訳で、大型教習は12時間以上続きまーす=3






大型教習 1,2時間目

Category: バイク  
201010131448007.jpg

今日の奈良県の最高気温14度。
明日もこんな感じ。
急激に寒くなりましたね
バイクに乗ってると下半身と手と顔が寒かった…。
冷えると腰が痛くなる私。
先日の大型教習でうずきだした腰には更に負担が増えました((+_+))

さて、大型の教習は2時間が終わりました。
1時間目はCB750に乗って、2時間目はスクーターに乗りました
で、その750なんですが、私の体格(身長155cm)にはポジションがきついです。
左足はつりそうだし、クラッチは重いし、ハンドルも遠い。
そして何より腰が痛い!!
課題はクランク、8の字、スラローム、一本橋しかまだしてません。
クランクと8の字は中型のときも苦労はしなかったので、大型でも何とかなりそうです
で、一本橋は一発目から成功しました
スラロームは中型のときに苦労して、大型も怪しい…。
次は波状路かな?
あっ、今回は一応こけずにすみましたよ(@^^)/笑

写真は“笑う犬”。
上機嫌です






白バイ隊員のスラローム

Category: バイク  
CIMG0527.jpg

明日から大型の教習が始まります♪
あー、楽しみ

で、今日の午前中に申込みに行ったのですが、なぜかコース内に白バイが。
んっ?
しかも中型のときにお世話になった教官が教習生みたいになってる…。
何か変な感じ(笑)
事務の方に聞いてみると、今日は教官の講習日だそうです。
(簡潔に言うと、教官の腕磨きの日。)
あまり見れない教官の真剣のスラロームが見れました
更には白バイ隊員のスラロームも見れました
もう顔は終始「」の状態(笑)
私の目がおかしいのか、上手いバイク乗りは非常にかっこよく見えます!
それをのん気に見学してたら、見事に授業に遅刻したというオチ付きですが(笑)

写真は父の愛車、ZX14。
夜間なので、ISO感度を上げ、フラッシュをたいて撮りました
タイヤが切れちゃってますね…汗





豚丼を求めて 三重県伊賀市へ

Category: バイク  
今日は土曜日。
明日は日曜日、でも雨。
と、いうことで三重県伊賀市へ豚丼を求めてピューと行ってきました

CIMG0511.jpg
いい天気です

どこを走ったかは先導役(父)について行っただけなので、分かりませーん!笑
で、到着。

CIMG0497.jpg
楽豚さん

CIMG0498.jpg
お店のすぐ横

CIMG0488.jpg
メニュー
豚トロ丼並みと豚トロ丼肉&ご飯大盛りを注文しました

CIMG0491.jpg
こっちが大盛り

CIMG0489.jpg
こっちは並み。

CIMG0490.jpg

CIMG0494.jpg
大根の煮物

CIMG0495.jpg
美味しかったです
豚はふわふわのとろとろでしたよー!

CIMG0500.jpg
ZX14&BaliusⅡ
右側に写ってる人間が父でございまーす。

CIMG0501.jpg

CIMG0502.jpg

CIMG0503.jpg



お次は来た道をちょこっとだけ戻り、道の駅へ。
CIMG0509.jpg

ソウトクリームとお蕎麦(無料)をいただきました
CIMG0508.jpg

CIMG0513.jpg

CIMG0507.jpg
何となく撮ってみた。
バリオスの鍵とロック類の鍵。

CIMG0510.jpg



帰りはR163をひたすら奈良に向かって走りました
行きも帰りも沢山のバイクとすれ違いましたよ(^-^)
うん、楽しかった
明日は雨なので、バイク磨きの日としますかねー。






大型免許

Category: バイク  
balius.jpg

バリオスのブレーキレバー、本日交換してきました
涼しくなってきたのでタイチまでの道のり(約30km)も快適でしたー♪

で、10月の頭から大型の教習に通う予定です!
もう申込み用紙ももらってきているので、あとは申し込むだけ。
楽しみですな


写真はサッシュにて。
光の加減で朱色っぽく写ってますが、実際はもっと赤いです。
↓の方がまだ近い。
201009111753009.jpg

そしてリヤシート周辺が光ってる。
いつどこに行ってもピカピカやなーと言われます(笑)
傷はあるけど、埃はない。
シートをめくったときは常にピカピカであってほしいので、乗れば必ず磨きます。
バイクより先に自分を磨かないと…。
あと腕も!

うん、とりあえずバイクを磨こう。






リベンジ達成

Category: バイク  
この前こけた道にリベンジを挑み、見事(?)リベンジを果たしました

下りの右カーブなんですけど、目線と減速を胸にいざっ!
徐々に近づくあの道。
下って曲がって下って曲がって下って下って……遂にきやがった!
アクセルをちっと戻し、コーナーの出口を見て、ややリヤを踏み、通過。
勝った、道に勝った!!
二ヶ月前よりは多少は少しはちょっとは上手くなったようだ。
前みたいに車につかれることもなかったしね

が、この二日後に行った道は…。
下りのS字、狭いブラインドコーナーのオンパレード
余裕なんてない(笑)
また車につかれました
後ろは車、道は狭い、アクセルはこれ以上回すと…ガードレールとお近づきになるかな
あの道、また走っちゃる!



おまけ
201009111753002.jpg
見上げる犬

201009111753001.jpg
右を向く犬

201009111753000.jpg
暇そうな犬


バリオスを拭いてるときに撮った一枚。
よっぽど暇だったのか、この後はバイク観察をしていました





« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まみ

Author:まみ
年齢&性別:20代前半の♀
現住所:奈良県

好きな芸能人:福山雅治さん
BROS.会員です。
武道館&道標ツアー&感謝祭
行きました。
The Best Bang!!ツアーは
大阪/和歌山/三重/静岡/愛媛/大阪
代々木/埼玉に参戦しました。
感謝祭は12/24・25に参戦済み。

趣味:散歩、カメラ、バイク
2010年5月 中型免許取得。
2010年12月 大型免許取得。
愛車はCBR600RRのトリコロール
父はDUCATI MONSTER1100
に乗ってます。

ヨーキーの♀と住んでます♪
きゃわいい///


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 外大生へ

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR

